たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<韓国語マスターへの道その6>
韓国語講座も後半に入りペースもあがってきました。(TOT)
相変わらずは宿題は毎日でて、予習もしないと授業中何をやっているのか意味不明のため必須。。。
でもって、最近、テキストの内容が難しくなってきて(当たり前か(;^_^A簡単に戻るはずはないし。。。)辞書を引かないと分からない。。。
まるで学生にもどったように勉強してます!
でも、年をとったせい(昔から!?)か、集中力がもたない。。。(TOT)
今も現実逃避してブログ書き中。。。(苦笑)
そろそろ現実に戻らなきゃ!
頑張って少しでも話せるようになるぞ~!!!

その7に続く!
コメント
この記事へのコメント
どんな勉強でもそうだと思いますが、最初のうちは楽しくてもある一定のレベルを越え難しくなってくると、だんだん苦痛を感じるようになりますね。
でもあきらめずにがんばって、今度の交流会では片言でもいいのでネイティブの方に質問できるようになるといいですね!

リンクの件ですが、了解しました。相互が無理なら、とりあえずこのブログだけでも僕のブログのアンテナ(リンク)に加えてもいいでしょうか?
2005/06/27(月) 23:03:21 | URL | ふるりん #/2Yt3R5M[ 編集]
集中力が持たない…それ、よくわかります(><)
でもここはなんとか耐え抜いて、頑張ってください!!(≧▽≦)/゙
2005/06/28(火) 13:17:30 | URL | かなえ。 #SZGsxifc[ 編集]
頑張ります\(^O^)/
そうなんですよね。最初は楽しかったんですけどね。。。(;^_^A
集中力がたもてなくても、頑張っていきたいと思います!
交流会の時もそうでしたが、みなさんの励ましには感謝してますm(__)m

p.s.ふるりんさん
ふるりんさんのブログにリンク加えるのは問題ありません!
よろしくお願いしますm(__)m
2005/06/28(火) 19:23:07 | URL | たばけん #-[ 編集]
>たばけんさん  こちらのブログをアンテナに加えておきました。後でご確認ください。これからもよろしくお願いいたします。韓国語の授業はその後どうですか?
2005/06/30(木) 23:41:59 | URL | ふるりん #/2Yt3R5M[ 編集]
ありがとうございます!
アンテナ追加ありがとうございますm(__)m
韓国語のその後ですが、過去形、敬語、敬語の過去形と変化するのが多くて、最初にならったイムニダすら分からなくなってしまうほど、頭がパニくっています。。。(TOT)
2005/07/01(金) 07:47:39 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/97-ec713667
この記事へのトラックバック
