たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<日韓交流会その3>
日韓交流会に参加してきました\(^O^)/
これで、3回目になりますが、今回もいろいろ刺激を受けて帰ってきました!
今回は、この3週間で習った韓国語をいろいろ試したんですが、いろいろ訂正されました(;^_^A
やっぱり、語学として習う韓国語と、日常で使う韓国語は違いがあることが、よくわかりました!
習った韓国語を言ったら、「それは書き言葉で、通常しゃべる時は使わない」と言われたり。。。
習った韓国語もネイティブな発音だと聞き取れなかったり。。。
そして、二次会の最後に言われたのが一番ショックだった。。。
今習っている事が、丁寧な言葉過ぎて、「男が使うとおかまっぽい」って言われたこと。。。
今、一番苦労して覚えていることなのに。。。
やる気を無くし気味でテンション下がった。。。(;^_^A
でも、意味は通じたのと、みんなに「頑張ってるね!」と励まされて(○○もおだてりゃ木に登る!?)、教科書も見てもらったら、「これが全部できれば日常会話できるよ!」と言われて、これからも頑張っていこうって思いました!(^o^;
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!
昨日はお疲れ様でした!!いつものごとく途中からまったく記憶が無い・・・。たばけんさんがそんなことしていたことにも全く気付きませんでした~
っていうか、私なんか「ケンチャナ~」「モッコチュクチャ~」からまったく成長せず・・・。頑張らなきゃな~
2005/06/25(土) 07:34:26 | URL | meifan #-[ 編集]
いつの間にか消えてた。。。
お疲れさまでした(^^;
昨日は、1次会でも2次会でも席が遠かったので、あまり話しができませんでしたね。(って覚えてないのか。。。(;^_^A)
2次会は最初いたのに、いつの間にか消えてたし。。。(;^_^A
ちなみに、「モッコチュクチャ~」の意味がまだ分かりません(TOT)
こんど、教えてくださいm(__)m
2005/06/25(土) 07:44:19 | URL | たばけん #-[ 編集]
こちらでは初めまして。昨日の日韓交流会でたばけんさんの隣に座っていた者です。昨日の二次会は僕もいろいろといい勉強になりました。また交流会でお会いしましょう。日記も楽しみにしています(特にサッカーネタ)。
僕も内容が超マニアックですがブログをやっているので、一度ご覧になってみてください。
2005/06/25(土) 10:20:47 | URL | ふるりん #-[ 編集]
書き込みありがとうですm(__)m
昨日はお疲れさまでした。
早速ブログ見させてもらいました。本当に韓国ネタ詳しいですね(^o^;
日韓交流会はできるだけ毎回参加したいと思っていますので、今後会った時もよろしくお願いしますm(__)m
2005/06/25(土) 10:38:28 | URL | たばけん #-[ 編集]
ハングル
私も交流会参加したかったです。
ハングル授業もあと2週間ですね、頑張りましょう。
授業前に暇だったら今度オオクボランチでもしましょう!
2005/06/27(月) 00:04:42 | URL | sayuri #-[ 編集]
次回は7/8日
書き込みありがとうです\(^O^)/
交流会は次回7/8日で、授業最終日なんですよね。。。
最終日はみんなで飲みますかね~?
大久保ランチいつでもいいですよ!
おいしそうな店探して行きましょう(^^;
2005/06/27(月) 09:44:57 | URL | たばけん #-[ 編集]
韓国語勉強会、とても楽しそうですね。僕も参加したいです。
ところで、たばけんさんのHPと僕のブログを相互リンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?よろしくお願い致します。
2005/06/27(月) 12:54:00 | URL | ふるりん #/2Yt3R5M[ 編集]
今のところ。。。
勉強会は楽しいですけど。。。今のところついていくのでやっとってところでしょうか。。。(;^_^A
(微妙についていけてないかも。。。生徒全員が笑ってるのに、自分だけ何がおかしいのか分からなかったり。。。)
相互リンクの方ですが、以前HPで友人等を相互リンクをしたりしてたのですが、結構立ち切れちゃったりして、やめちゃってるんですよね。。。(自分の古いHPも左の「LINKS」の「ホーム」にあるんですけど、今はこれがメインHPだし。。。他に違うブログ、掲示板も持ってたりするので。。。)
2005/06/27(月) 13:44:22 | URL | たばけん #-[ 編集]
今回いけなくてスマンっす!
日常会話ができれば、おのずと道は開かれる!!!
"あなたとともにハングルがあらんことを!!!" (ジェダイ風にね)
俺にもダークサイドに落ちないように、色々教えて!
ではでは。
2005/06/27(月) 23:36:11 | URL | イザベロ #-[ 編集]
早く見たい!
いいな~「スターウォーズ エピソード3」自分も早く見たい~!!!
ハングルは頑張らないと、ダークサイドに落ちるか瀬戸際な感じですけど。。。(;^_^A
たとえ落ちても、ダースベイダーとして復活します!(笑)
そっちの方がかっこいいかも!(爆)
2005/06/28(火) 19:30:39 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/96-3bd5bab9
この記事へのトラックバック
  はおろんです。第80回日韓交流会は韓国語NATIVE17名(内12名がJASNET技術者)一般参加 17名の34名の参加でした。最近では一番大きな会だったかも!?第100回を目指して、楽しい会を続けていきますので、JASNETIFCをこれからもよろしくお願いします。
2005/06/27(月) 15:17:53 | ハオロンの日記★☆
