たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<日本と韓国の誤解を無くそう!>
記事ではないのですが、mixiで「日本と韓国の誤解を無くそう!」というコミュニティに参加していて、こんなものを見つけました。
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/25225912.html
コメントやトラックバックは別として、今の韓国の子供達がこういう絵を描いているのはショックです。。。
中国はもっとこういったことがあるんでしょうね。。。
戦争の傷跡は未だに残されているということでしょうね。
日本で戦争の傷跡といえば広島の原爆ですが、アジアに対しての戦争の歴史ももっと学ばないといけないですね。
今韓国語を勉強していますが、韓国は一番近い国ですし、もっと交流を深めて、真の意味での交流をしたいと節に思います。
あとは、アジアで孤立しないように、日本政府には日本国内のしがらみなど取っ払って、まずアジアで国際化を正式に宣言して欲しいものです!
コメント
この記事へのコメント
ショック!
凄い絵ばかりですね。
ちょっとショックです。

どうしてそこまで嫌われるか、戦争で日本が何をしたのかと言う事を日本の人はもっと理解しなければならないですね。

社会問題興味なかったから、全然意識していなかったけど。少なくとも私はほとんど知らない。
何が原因で反日感情を持たせるのでしょうか?
戦争で何をした事が原因なんでしょう?
まったく分からない...(泣)
(やばいな、社会人として...)

でも、韓国の人、全てが日本を嫌っているわけではないだろうし...
少なくとも、「日本と韓国の誤解を無くそう!」なるコミュニティがある以上国同士が仲良くなりたいと思う人は結構いるんだろうし、徐々に良くして行きたいですね。

いやぁ~、でもあの絵ですけど、誰か大人が煽らない限り、子供がみんなあんな絵を書くとは思えない。

韓国の子供は、本当に自分の意思であんな絵を書くの?
あんな子供ばかりだったら、ホント怖いよ?
2005/06/24(金) 10:00:05 | URL | むらやみ #-[ 編集]
全部がそうでは。。。
現在竹島問題等もあり、韓国政府が意図的にチョイスして展示している部分もあるとは思うんですけど、少なくてもそういう教育が一部でも実在することは確かでしょう。。。
これを書いた子供達がそのまま育ってしまうのが怖いですね。。。
すでに戦争は終わっているのですから。。。
日韓交流会でも、この問題をタブーにしないで、積極的に意見交換したいです。
2005/06/24(金) 10:56:54 | URL | たばけん #-[ 編集]
何でなんだろうね
広島・長崎の原爆、東京大空襲とかやられてるけど、アメリカに対して、今更謝れだとか暴動とかは日本ではほとんど起きませんよね?
その差は何なのでしょうか?
戦争や領土だけの問題では無いような気がします。
植民地にされていた時のことが問題なら、イギリスやフランスなんかは元植民地多いし(奴隷とかも)。
2005/06/24(金) 23:33:49 | URL | KK #kwDFfOX2[ 編集]
政治の問題も大きいらしい
日韓交流会でも、そんな話しが前に出たりしたんですが、日本の政治家の対応が大きな問題を引き起こしているようです。
日本独自のあいまいな対応(金は出すけど、謝らなかったり。。。)がよくないらしい。
ダメなものはダメ、悪かったことは謝る、そんな決断が必要なようです。
日韓交流会に来るような人達なので、親日家が多いからなのかもしれませんが、そんな偏見を持つ人達はごく一部だと言ってくれたのが、唯一の救いです。
2005/06/25(土) 00:39:33 | URL | たばけん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/28(火) 01:59:11 | | #[ 編集]
よく「日本はアジアで孤立しないように」って言われるけど、「アジア」は何も中韓だけではない。

2006/04/26(水) 06:43:26 | URL | #-[ 編集]
いまさらショックを受けるなo戦争で日本がどれだけ朝鮮民族にひどいことをしたのかを日本は自覚してほしい。
そしてあの絵のこと。私たち朝鮮民族は学校で日本のことをまなんだ。そして、自分の意思で書くo自分の意思で書いてなにがわるいのか。




考えろo
2007/03/02(金) 21:09:39 | URL | 蜜柑 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/95-20144bd0
この記事へのトラックバック
