たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<戦国自衛隊1549 (映画館)>
前日に続きまたまた映画を見てきました! \(^O^)/
前作は見てないんですが、自衛隊が戦国時代に行って、信長になる?面白そう!って思って見に行ったのが、「戦国自衛隊1549 」です。
感想は。。。ストーリーに無理ありすぎ。。。
もともとタイムスリップものなので、ストーリーに無理があるのは承知なんですが、もっと無茶して欲しかった。。。
主なストーリーとしては、戦国時代にタイムスリップした自衛隊で「歴史を変えようとするもの」と「歴史を守ろうとするもの」の戦いなので、自衛隊全面協力で期待していったんですが、正直期待していたほど迫力はありませんでした(TOT)
あまり詳しく書くとネタバレしてしまうのですが、ホントにそれで歴史は守れるの?と疑問がいっぱいでした。。。
キャスティングも江口洋介さん、鈴木京香さんあたりはいいとしても、生瀬勝久さんはどうなんでしょ?ちょっとミスキャストな気がする人も何人か。。。
「自衛隊が戦国時代に行って、信長になる!」なんてアイディアはよかったんですがね。。。

個人的なお勧め度は「1.5」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
原作は面白かったけど...
映画の前に原作読んじゃいました。
(「1549」ついてないやつ)
そっちが面白かったから、映画みたいと思ったんだけど...
1.5点ですか...テレビで放送するまで待つかな...
2005/06/20(月) 09:46:17 | URL | むらやみ #-[ 編集]
昔の戦国自衛隊
自分もまだ見てないんですが、友人いわく、千葉真一主演の昔の戦国自衛隊の方が良かったとの話し。
そっちを見たら、また感想書きますね(^^;
2005/06/20(月) 19:53:15 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/89-4fed08ba
この記事へのトラックバック
土曜日にレイトショーで2本鑑賞しました。その1本目。期待していただけに、ビミョーな感じ。1979年にヒットした「戦国自衛隊」のリメイク。戦国時代へタイムスリップしたというもの以外はまったくの新ストーリー。1979年のほうが面白かったよな~。今回のもの
2005/06/20(月) 17:00:37 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
東宝の株主総会で頂けるチケットを譲っていただいたのがあったので観て来ました。5月末にある東宝の株主総会では6月末まで有効の劇場券を頂けるそうです。今回のチケットは劇場指定で「電車男」「交渉人 真下正義」「戦国自衛隊1549」が観れました。当日観れる券は無かった
2005/06/24(金) 19:33:53 | ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
どうも、こんにちは。太陽光線に立ち向かえるほどの体力を神様から授かった覚えのない 竹嶋です。暑いですね、暑いですね。日中外を出歩くと、汗が止まらず頭がボーーっとしてきますよ。さて、今日は先日観た 戦国自衛隊 1549  のお話。ストー
2005/07/10(日) 16:52:40 | *天体観測* 人生は経験なり!
戦国自衛隊1549一応、大和から、戦争物、鈴木京香 さんつながりね。皆さんのブログ、読んではいないんだケド、何となく、評判が悪いのは知っていました。でも、リメイクなので、どんな映像が見られるのか、楽しみにはしていたのですが、ん~、、、なんとも、、、ま、現...
2006/01/04(水) 19:57:27 | 猫姫じゃ