たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<バットマン ビギンズ(映画館)>
映画を見てきました! \(^O^)/
渡辺謙も出演して話題になった、アメコミ(アメリカンコミック)の「バットマン ビギンズ」を見てきました!
感想は。。。バットマンの誕生秘話が面白い!
アメコミの映画って原作漫画にあまり興味がなかったりするので、あんまり期待して行かなかったんですが。。。
バットマンを知らない人にも分かるように作られてて、アメリカ人向けというより、海外を意識してるように感じました。(ま、渡辺謙を使ったりもしてるし)
多少強引だったりする部分もあるんですが、ヒーロー誕生映画としては、良かったんじゃないでしょうか!
今までのバットマンシリーズは漫画の映画化で、子供受けするような感じがあったんですが、今回はそれが無く、大人向けのヒーローものといったところ。
なんとなく日本映画の「CASSHERN」を思わせます。「CASSHERN」を見て面白いと思った人にはお勧めですね!

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
アメコミ・ヒーローて ほんと暗いです。
映像がとても綺麗でしたよね。
2005/07/07(木) 00:43:11 | URL | AYSYA #-[ 編集]
映像きれいでしたね
コメントありがとうございますm(__)m
映像はとてもきれいでしたね!
個人的にはもうちょっと渡辺謙にインパクトのある役をして欲しかったな~(^^;
2005/07/07(木) 11:04:06 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/85-e021d83b
この記事へのトラックバック
映画『バットマン ビギンズ』を観た。今作は『メメント』のクリストファー・ノーランが監督と脚本を勤めた。予告編などを観て大変期待していたが、期待以上の出来で満足。ヒーロー物はイメージが先行しているので、ダークヒーローを描くのは難しい。しかも、地味になりがちで
2005/06/19(日) 01:32:51 | あ~るの日記@ココログ
今日は朝一で観てきましたよ~ うん、楽しめた。 バットマン ビギンズ 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール    リーアム・ニーソン      モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン    ワタナベ・ケン 映画始まって早々に.
2005/06/19(日) 07:38:30 | oceanus
 題名:バットマン ビギンズ時間:134分監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン    モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン 等あらすじ:ゴッサム・シティ一の資産家であるウェ...
2005/06/19(日) 09:05:21 | -PARADOX-
ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、夏の休日』の「マイケル・ケイン」「リーアム・ニーソン」「ケ
2005/06/19(日) 09:47:35 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
主演にはクリスチャン・ベールだが、兎に角、脇役が豪華!・ マイケル・ケイン     ・・・・・オースティン・パワーズの父親役だ!・ リーアム・ニーソン     ・・・・・なんか、ブルースの師の姿は、クワイ・ガン・ジンそのもの!・ 渡辺謙     ・・・・
2005/06/19(日) 10:11:32 | うぞきあ の場
新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
2005/06/19(日) 11:43:49 | Akira's VOICE
ようやく公開されました!今までのバットマンシリーズと比べるとちょっと異色かも。今までのバットマンはアメコミ要素が強かった気がするけど今回のビギンズはドラマ性が強いかも。バットマン誕生秘話やバットマングッズの秘密などが色々わかったかな。2次元的要素が好きだ
2005/06/19(日) 15:33:48 | Cherry
「バットマン ビギンズ」監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン、渡辺謙映画というものは、つくづく監督のものなんだね。今作の監督は、日本でも興行的&
2005/06/19(日) 20:00:03 | エンタメ情報 メッタ斬りぎり
『バットマン ビギンズ』★原題★BATMAN BEGINS全く新たな衝撃が舞い降りる!!ついにシリーズは自らの[闇]と対峙した??「覚悟はいいか?? “魔物”の正体はお前の中にある」公開日2005年6月18日(土)全国松竹・東急系にて日米同時公開2005年6月17日全米公開2005年/アメリカ
2005/06/20(月) 05:33:17 | ★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
2005/06/20(月) 16:35:08 | I N T R O+blog
タイトル:BATMAN BEGINS 製作  :2005年 監督  :Christopher Nolan 出演  :Christian Bale、Michael Caine、Liam Neeson、Morgan Freeman 6月18日21時35分、渋谷ピカデリーにてバットマン・ビギンズを観る。 裏切られなかった。 クリストファー・ノーランは見.
2005/06/21(火) 18:13:42 | リンリン映画倶楽部
ど、どうしよう。バットマンって、こんなカッコ良かったの?クリスチャン・ベイルってこんなにいい男だったの?<「マシニスト」しか知らんもんでお願いだ、続編を作ってくれええええ~。過去話のリメイク超希望~!バットマンシリーズは観たことないんですが、バットマンっ
2005/06/23(木) 06:39:58 | 世界は映画でまわってる。
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大きな変
2005/06/25(土) 16:06:06 | 利用価値のない日々の雑学
 娯楽映画というよりも、文芸映画。 私の感想を一言で言えばそうなる。 主人公ブルース・ウェインが、バットマンになるまでの過程を、しっかりとした人間描写で見せていく。その映像スタイル。音楽。編集。映画の前半部は、文芸映画の荘厳さと、重厚さを持っている。
2005/06/27(月) 06:33:34 | シカゴ発 映画の精神医学
応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって①1人一枚だから封書なのか②試写状紛失?と郵便やさんやポストこそドロ対策で封書なのか。と1人で考えてしまった
2005/06/27(月) 20:29:07 | ö????ġ(o)
言葉の伏線に涙する ~ ストーリー ~「ひとりの男が世の中を変えるには、どうすればいいのか」その問いは、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)の頭から片時も離れることはなかった。そして彼の脳裏に焼きつくのは、眼前で最愛の両親を射殺された忌まわしい記憶。
2005/06/29(水) 21:13:24 | みかんのかんづめ
■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目の前で両親を射殺された後、ゴッサムの路上で起きたあの晩
2005/07/01(金) 08:51:37 | 京の昼寝~♪
 バットマンシリーズ、実に8年ぶりとなる最新作。監督は「メメント」、「フォロウィング」などのイギリスの新鋭クリストファー・ノーラン。 バットマン待望の新作をレイトショーで見てきたのだが、観客は10人いるかいないかで、「宇宙戦争」や「スターウォーズ」の影に
2005/07/05(火) 01:25:48 | 逃源郷
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
2005/07/06(水) 01:42:15 | impression
この手の映画って…あんまり期待していくと 後々 外れたときの落胆が大きくなるので…『さ~ どっかな~~??』な~んて言いながら観る様にしているのだ。で…どうだったの?って…『まあ こんなもんじゃないの!?』…って感じかな…映像にして受けるアメリカン・コミ
2005/07/06(水) 18:16:05 | 私を月まで連れてって~
お恥ずかしい話ですが、告白します。 私、いつバットマンが登場するのかとウキウキしながら待っていた訳ですよ。 ・・・が、登場しないんです。 いつまで経っても登場しない。 「あれ?オカシイぞ?」と思いながらも観ていくと、どうやらバットマンの誕生から描いている作品
2005/07/07(木) 01:00:41 | kitajan.net
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
2005/07/09(土) 19:01:16 | Trace Am's Life to Success
2005年6月26日1989年から始まったシリーズの5作目。自分は前4作は、劇場では勿論、テレビや飛行機の中のビデオ等でも、全く観たことが無い。(あったとしても、全く記憶に残っていない。)シリーズは、1989年「Batman」、1992年「Batman R
2005/07/10(日) 15:10:59 | アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート
その男は[闇]から生まれた―――。バットマンシリーズはジム・キャリーが出てた「バットマン・フォーエバー」を小さいときにテレビで“観た”記憶がある程度。そんなバットマンビギナーの私でも楽しめるのから?と半信半疑なから観賞~。(世間では結構評判がいいみたいだけ
2005/07/12(火) 16:04:01 | ひるめし。
 この手のスーパーヒーローものは、ヒーロー誕生の過程が紹介されることがあっても、たいていはごく簡単にまとめられているのが常です。しかしながら
2005/08/04(木) 06:12:01 | シネクリシェ
地球育ちの宇宙人スーパーマンや、生まれながらのミュータントのX-MEN、蜘蛛に噛まれて特殊能力を身に付けたスパイダーマン、放射線を浴びて巨人に変身出来るようになってしまったハル
2005/09/03(土) 23:40:18 | わにわにしちょし
◆ バットマンはかく生まれり  アメコミで最も有名なスーパーヒーローの一人、バットマン。    これまでにも様々な監督がバットマンワールドを  独自の感性で映像化してきましたね。    今までの映画版がコミックの延長線にあるとすると、  今回のバットマンは超リア
2005/09/18(日) 08:23:26 | Cinema Satellite Neo
バットマン・ビギンズおもしろかった!!ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
2005/10/31(月) 17:32:16 | 猫姫じゃ
レンタルDVD(2005年10月24日から10月30日まで)1位(初):『バットマン・ビギンズ』レンタルDVD(2005年10月31日から11月6日まで)1位(1):『バットマン・ビギンズ』レンタルビデオ(2005年10月24日から10月30日まで)1位
2005/11/14(月) 21:40:30 | 萌えきすとらBLOG
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
2005/12/13(火) 00:39:19 | あるある人気アイテム紹介隊
バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools★ストーリー★ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...
2005/12/19(月) 00:50:37 | I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
『バットマン ビギンズ』 2005年アメリカ(140分)監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル   マイケル・ケイン    リーアム・ニーソン   モーガン・フリーマン    ゲイリー・オールドマン★ストーリー★...
2006/01/19(木) 00:03:57 | WILD ROAD