たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<オペレッタ狸御殿(映画館)>
またまた映画を見てきました! \(^O^)/
チャン・ツィーのファンってこともあって、いったいどんな映画になったんだろう?という疑問から、「オペレッタ狸御殿」を観てきました!
感想は。。。予想通りの「おとぎ話実写版ミュージカル仕立て」といった感じでしょうか。。。
予想を裏切らなかったといえば、裏切らなかったんですが。。。
おとぎ話を実写化しただけというと、それまでなんですけど。。。(;^_^A
もちろん、アレンジを加えて、日本のおとぎ話を日本人でないチャン・ツィーが主演し、鈴木清順監督ならではの色彩も豊かで、あえてミュージカル映画にしたり、工夫は感じられるんですがね。。。
正直無理を感じました。。。m(__)m
おとぎ話は「まんが日本昔ばなし」のように声は「市原悦子、常田富士男」のコンビで子供に見させるのが一番かと。。。

個人的なお勧め度は「1.0」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
ほほぉ
2005/06/05(日) 23:03:15 | URL | くわ #-[ 編集]
見てみる?
その「ほほぉ」は見てみる気になった?
見るなら映画館だよ!
ビデオじゃ途中でストップするかも。。。(;^_^A
2005/06/05(日) 23:17:42 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/75-c2a1c219
この記事へのトラックバック
