たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<タナカヒロシのすべて(映画館)>
またまた映画を見てきました! \(^O^)/
マイナーなところですが、「鳥肌実」という独特の個性を持つ人の初主演作ってことで、「タナカヒロシのすべて」という映画を観てきました!
感想は。。。いろんな意味で、くだらね~(笑)!
マイナーな映画なので、すこしストーリーを説明すると、ある平凡なカツラ工場勤務の会社員「タナカヒロシ」に、次々と不幸が降りかかる、笑えるおバカ映画です(^^;
でも、メジャーな人達「ユンソナ」「 加賀まりこ」「 伊武雅刀」等が脇を固めていて、意外(笑)にまじめに作られてます。
ただ、ストーリーは、かな~りくだらないですし、途中漫才も入ったりして、結構笑えます!
たぶん観ると「テルミンと俳句の会」(テ・ハの会)に入りたくなると思います!(たぶん実在しないと思いますが(;^_^A)
ただ、「鳥肌実」はもっと強烈なキャラクターなので、平凡な会社員「タナカヒロシ」を演じるのは、ギャップがあって面白い部分もあったけど、もっと個性を生かしてもらいたかった気もしました。
それに、オチは期待させてくれてただけに、おしい感じもしました。。。
「鳥肌実」を知らない人は、怖い者見たさで観るのも一興かと。。。(^^;

個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
>個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です<そうなんですよね。おすすめって程ではない。けど鳥肌実。私の壷に上手くはまったみたいです。
2005/05/30(月) 15:44:10 | URL | kuzira☆くじら #-[ 編集]
トラバありがとうございます。
ちょっとネットできない環境におりましてお返し遅くなりました。
鳥肌実・・・私にとっては「ものすごくカッコイイ」と大ブレイク中ですので(笑)画面に出てくるだけでニヤニヤしてしまいました。
平凡といっても、じいっとその生活見てると微妙にヘンだったり可笑しかったりしますよね。そういう側面が上手く表現されている作品かと思いましたー。
2005/06/03(金) 21:03:36 | URL | 鈴之助 #be3FNRow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/73-462fcb58
この記事へのトラックバック
◎《まもなく公開される 私がチョット気になる映画》で取り上げました内の2本『ライフ・アクアティック』と一緒に観て来ました。私は意外とこの映画好きかも知れない。爆笑シーンや、「おーっ」と感心させられるような台詞とかはないのだけれど、主人公の不幸の連続の中の
2005/05/30(月) 07:51:52 | kuzira☆くじらの読書と映画鑑賞と普通の日々
最近騒ぎまくって、楽しみにしていたタナカヒロシのすべて観てきました。渋谷シネクイントは、休日17時の回とはいえかなりいい具合に混んでいて、8Fの会場にはいるために階段下に並んだら、自分達は5Fあたりでした。で、肝心の作品ですがいやあ、かなりイイです!エンディ
2005/06/03(金) 21:00:49 | どかでら日記
タナカヒロシのすべてを観に行った。鳥肌実、その存在は知っていたが見たのは初めて。存在感あった。ストーリーは期待してた程ではなかったが、ところどころ笑えた。爆笑はしないが、なんかつっこみ入れたくなる。引きずる笑いというか。。。仕事から帰ってきてジジ.
2005/06/15(水) 22:23:27 | 美人OLの満腹記
かつら工場に勤務する32歳独身のタナカヒロシ(鳥肌実)は、会社で同僚や上司との付...
2005/06/19(日) 23:22:53 | spoon::blog