たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<ミリオンダラー・ベイビー(試写会)>
アカデミー4部門受賞作品ミリオンダラー・ベイビーのプレミア試写会に行って来ました! \(^O^)/
感想は。。。ずるい!「泣いた」ではなく「泣かされた」!
映画の前に、生オスカー女優、男優に会えて感動!(TOT)
特に生ヒラリー・スワンクは明るくて綺麗な人だった~\(^O^)/
映画は途中までは女ロッキー(笑)を見ているようだったけど、ラスト30分はうってかわって、人生とは?を問うような展開で、めりはりもあって、しっかり泣かされました。。。
ところどころにキーワードがちりばめられていて、そのキーワードの意味をひもといていく感じがあり、謎解き好きな自分には、その辺も楽しかった!(理屈っぽいと感じる人もいるかも。。。)
あと、ヒラリー・スワンクの演技は「軟弱な女ボクサー」「最強のボクサー」「常に強きな人」「ありがとうが言える女」等、肉体改造も含めて、七変化の見事な演技力に脱帽です!(舞台挨拶した人と同じ人とは思えない!)
脚本、演技を見て泣きたい人には最高の映画だと思います!
ただ、エンターテイメントを期待するとがっかりするかも。。。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一般には明日からですね。
でもまずはコメディ(特に邦画)から見ますよ。
邦画のが字幕無くて疲れないし。
外国映画だと、台詞回しがどうとかまでは俳優さんのこと分からないしね(訛ってたり、棒読みだったとしても気づかない)。
2005/05/28(土) 01:01:20 | URL | くわ #kwDFfOX2[ 編集]
邦画もね!
両方ともオダギリジョーが主演だけど「オペレッタ狸御殿」(お気に入りのチャン・ツィー主演)「忍 SHINOBI 」(仲間由紀恵主演)も気になってます(^^;
2005/05/28(土) 15:44:13 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/71-758a2814
この記事へのトラックバック
26日はジャパン・プレミアの日無料で舞台挨拶があるなんて参加出来た方が羨ましい。でもZEPP TOKYOってライブハウスだから映画鑑賞には、あんまり向かない様な気がするんだけどな…まっヒラリーさんとモーガンさんに会えるだけで充分か。パネルのクリントさんも登場した様
2005/05/28(土) 17:03:25 | なんじゃかんじゃMOMOPOP
