たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<インファナル・アフェア3(映画館)>
久々に、映画を見てきました\(^O^)/
映画は「インファナル・アフェア3」!
中国(香港)映画で3部作の完結編なのですが、とにかく「インファナル・アフェア」の1作目にすっかりはまってしまったので、2作目見てから、ず~と楽しみにしてた作品です!
感想は。。。納得!!!
時代設定的には2作目が最初で、2作目が次ぎ、3作目は2~1作目の間と、1作目の後を描いた作品で、1、2作目を見てないひとには、時代背景がどんどん飛ぶので、たぶんストーリーを追えないと思います。。。
ですが、1、2作目を見ていると、あの時の傷はこれが原因だったのか!あの台詞は、そういう意味があったんだ!と、どんどん謎解きをしてくれるので、楽しかったです!
2作目は時代背景が最初の分、役者も若い人中心だったので、ちょっと物足りなさがあったんですが、今回の3作目は1作目同様アンディー・ラウとトニー・レオンの演技力が光りますね!
1作目を見て、「面白い!」と思った人には、是非お勧めの映画です!

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/59-333f9fc0
この記事へのトラックバック
こないだ「インファナル・アフェアⅡ」を見たばっかりだったので、早速劇場で続編を観てきました。といっても、あまり話がつながらない。「~Ⅰ」の内容覚えてないと・・・2003年香港製作、アクション・サスペンス・ドラマ、118分もの。あらすじマフィアから警察に潜
2005/05/02(月) 19:31:37 | ひらりん的映画ブログ
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOXINFERNAL AFFAIRS III2003年 香港 118分監督 アンドリュー・ラウ/アラン・マック出演 アンディ・ラウ トニー・レオン レオン・ライ ケリー・チャン チェン・ダオミン アンソニー・ウォン エリック・ツァン チャップ
2005/05/13(金) 21:39:26 | I LOVE CINEMA +
GWに向けて新作映画が続々公開されていますね。見たい作品がたくさんあるんですが、今日はファボーレ東宝で『インファナル・アフェアⅢ 終極無間』と『コンスタンティン』を見てきました。『阿修羅城の瞳』『甘い人生』の前売りもGet済みです。まずは『インファナル・アフェ
2005/05/14(土) 21:21:18 | xina-shinのぷちシネマレビュー?
INFERNAL AFFAIRS ?(2003/香港) 【監督】アンドリュー・ラウ/アラン・マック 【出演】アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ『インファナル・アフェア』『インファナル・アフェア 無間序曲』と来て、このシリーズもついに最終章。まだご覧になっていない方もたく
2005/05/15(日) 19:32:37 | 愛すべき映画たち
●インファナル・アフェア?/終極無間を鑑賞。 潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後
2005/09/02(金) 08:25:03 | Blog・キネマ文化論
インファナル・アフェアIII 終極無間申し訳ございません。なんのためのインファナル・アフェアフェア か、、、寛平ちゃんではありません!でも、前の2作復習していなかったら、もっと???だったでしょうね。こんなに時間がコロコロ前後する映画、1回見て理解できる...
2005/09/22(木) 05:53:24 | 猫姫じゃ
貴方は善人になれますか?★★★★★
2005/11/23(水) 16:29:54 | 女ざかり映画日記
おすすめ度:★★★★ この映画は香港版ゴッドファーザーとも称される香港映画の金字塔『インファナル・アフェア』3部作の第3作目である。  映画としては1作目でほぼ完結しているのではないかと思われたこの作品は、2作目で1作目の過去に遡り1作目で登場した男達の意...
2006/01/08(日) 12:27:58 | おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評