たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<この世界の片隅に(映画館)>
正月休みを利用して今年最初の映画を1本観て来ました\(^O^)/

昨年かなり評判のよかったアニメ映画の、「この世界の片隅に」を観て来ました。

感想は。。。のんさん(能年さん)とベストマッチ!。。。でした。

どんな内容の映画かはほとんど知らずに見たのですが、戦争時を描いた結構がっつり考えさせる骨太の映画でした。
エンドロールをみるまで、クラウドハンティングで集めた資金から製作に至ったことも知らず、いろいろな部分で驚かされる映画でした。
主人公のすずさんの「のほほん」とした雰囲気に、のんさん(能年さん)の声がぴったりで、戦争は「のほほん」な人がどう変わっていくのかが、声からもよくわかる感じでした。
また、最近の流行りなのかもしれませんが、昨年観た「きみの名は。」同様に、1アーティストの歌が映画全編統一されているで、映画の世界観に最初から最後まで浸れるのもよかったです。
ただ、ちょっと重い内容なので、「ちょっと時間が空いたから見るか?」という感じで気楽に見れる映画ではないと思います。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/554-0c90dff7
この記事へのトラックバック
