たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ブラック・スワン(映画館)>
観たい映画が溜まってきたので、2日連続で映画を2本の観て来ました\(^O^)/

2本目 ブラック・スワン

ナタリー・ポートマンさんがアカデミー賞主演女優賞受賞で話題の、「ブラック・スワン」を観て来ました。

感想は。。。単純なホラー映画。。。でした。

アカデミー賞主演女優賞受賞も話題でしたが、非常に評判がよく、観客も多く入っていたので、期待していったんですが、個人的にはがっかりでした。
白鳥の湖の「白い白鳥」が最も似合うバレリーナだが、人を誘惑するような「黒い白鳥」を演ずるのは全くできなかったのに、役をもらってから、プレッシャー、嫉妬などから、どんどん「黒い白鳥」が似合うように・・・って役なので、かなり難しい役で確かに演技力は要求され、それを見事にナタリー・ポートマンさんは演じていたと思います。
でも、映画としては、途中からオカルトちっくになり、どんどん人間ドラマから離れていき、後半はすっかりホラー映画になってしまったのが、かなり残念です。
ただ、CGも手伝って、「黒い白鳥」のバレーシーンは、鬼気迫る演技とともに必見だと思います。

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/536-3badd0c7
この記事へのトラックバック