たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら(映画館)>
観たい映画が溜まってきたので、2日連続で映画を2本の観て来ました\(^O^)/

1本目 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

原作が売れて、しかもAKBが主演ってことで話題の、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を観て来ました。

感想は。。。意外に青春ものでいい!。。。でした。

正直、原作が面白そうだったけど、主演がAKBの前田敦子さんは女優さんじゃないから、どうかな~とあまり期待はしていなかったんですが、ストーリーが面白く、ほろっとする展開が意外によかったです。
ただ、前田さんは前半部分はそつなくこなしていたんですが、さすがにクライマックスで長台詞で観客に訴えるような演技では、う~んって感じもしましたし、キャスティングも人付き合いが苦手な顧問に、人懐っこいキャラクターの大泉洋さんはどうかと思ったり、細かいつっこみはいろいろありました。
でも、原作のもつ魅力みたいなものが、いかんなく発揮されていて、経営学のマネジメントと高校野球の融合がわかりやすく解説され、主演の前田さん以外の野球部員達もちゃんと魅力的に描かれていたので、青春ものの映画としては、よかったんじゃないでしょうか?

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/535-7c36e302
この記事へのトラックバック