たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<白夜行(映画館)>
舞台挨拶が取れたので、映画を2本の観て来ました\(^O^)/

2本目 白夜行

人気の原作、TVシリーズの映画化ってことで話題の、「白夜行」を観て来ました。

感想は。。。完成度は高いけど、心打たれなかった。。。でした。

舞台挨拶は、堀北真希さんは綺麗かった!
前に見たときは、かわいいって感じがしたんですが、今回の映画の役柄もあるのか、綺麗な大人の女って雰囲気になってきた感じがします。
映画は、原作、TVシリーズは見てないので、なんともいませんが、かなりいろいろカットして、かいつまんでる感じが、初めて見るのに感じてしまったので、原作、TVシリーズファンにはちょっと物足りないかもしれません。
ただ、うまく2時間にまとめましたし、演者もよかったし、特に堀北真希さんは影のある役はかなり似合ってて、映画としての完成度は高かった気がします。
でも、心に残る何かがあったか?と言われると、「No」だった気がします。
もっと、なぜこういう事件になってしまったのか?とか、もっと主人公達の心の傷の部分を深く深く描いてほしかった気がします。
これだと、TVで凶悪犯罪のニュースを見て、「ひどいね~」って他人事で終わってしまうのと同様に、ちょっと表面だけなぞった感じがしてしまいました。

個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/527-4024a744
この記事へのトラックバック