たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アンジェラ・アキ武道館5回目!
アンジェラ・アキさんのライブの行ってきました\(^O^)/

アンジェラ・アキさんにはずっとはまってて、毎年恒例の武道館ライブはも今年で5回目です!

あれから、もう5年になるのか~長いようで短かったな~っと感慨に浸りながら、5回目のライブを見てきました。

今回はリクエストライブってことで、事前のリクエストに答えるアンサーライブ。

ライブ恒例の「勝手にしゃべらナイト」、「懐メロコーナー」はなかったのは、ちょっとさみしかったです。

オープニングが「心の戦士」だったのが、個人的には心を鷲掴みされました。

最近ライブではあまりやらないので、本当に懐かしかったし、改めて名曲です!

そして、普段はコーラスを入れてのライブはやらないんですが、今回はコーラスメンバーを入れていて、結構その人が個性的な声で、声量もあるので、正直最初は、アンジ-の声のじゃまって思っていたんですが。。。

MUSICって曲での、アンジーとコーラスの人の歌の掛け合いは、本当に素晴らしく、見ごたえ、聞きごたえがありました!

また、「奇跡」、「モラルの葬式」、「レクイエム」の3曲を1つにアレンジして、物語として、哲学を音楽にするって試みも、かなり面白かったです。

そして、アンコールでの「サクラ色」、「HOME」は格別!

特に武道館で聞く、「サクラ色」は本当にいい!

個人的な曲の感想も含め、こんな感じでした。

今回今までにないリクエスト特集だったり、武道館はピアノ弾き語りだったに、バンドを入れたり、恒例の「英語でじゃべらナイト」をやらなかったり、いろんな意味で、集大成というか、一区切りなのかな~って印象もありました。

来年もあるかわからないですけど、あれば行きたいと思います。

みなさんのお勧めライブがあったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/524-bd9c00ea
この記事へのトラックバック
