たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<SPACE BATTLESHIP ヤマト(映画館)>
観たい映画がたまってきたんですが、時間の関係上1本の観て来ました\(^O^)/

1本目 SPACE BATTLESHIP ヤマト

あの名作アニメの実写化!しかもキムタク主演!ってことで話題の、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観て来ました。

感想は。。。悪くないけど。。。でした。

結構原作のキャラクターとは違う人も多くいて、原作アニメをベースにした、「SPACE BATTLESHIP」って映画って感じでした。
日本映画としては、久しぶりのSFですが、映像は綺麗だし、迫力があって、作り物って違和感はなく、お金をかけただけあって、見ごたえのある映像でした。
ただ、やっぱり木村拓哉さんは木村拓哉さんっていう感じがしてしまって、演技もちょっと大げさな気がしてしまって、ちょっと一人だけ浮いてる感じはしてしまいました。
逆に黒木メイサさんは、黒木メイサさんのために役のキャラクターを変えてしまったんじゃないかと思われるくらい、役にピッタリな感じで(原作の森雪のイメージからはかなりかけ離れてますが)、この映画の主役は木村拓哉さんじゃなく、黒木メイサさん!って感じの存在感でした。
全体としては、ストーリーもわかりやすいし、SFXもすばらしいんですが、なにか心を揺さぶられるものがあるかってところでは残念な気がしました。
映画を見るぞ!って感じじゃなく、ちょっと時間があいたので、暇つぶしにってぐらいの感じにはちょうどいい映画だと思います。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/522-cb13646c
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。