たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<機動戦士ガンダム00(映画館)>
ちょっと時間が空いたので、映画を2本を観て来ました\(^O^)/

1本目 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダムの最新作で話題の、「機動戦士ガンダム00」を観て来ました。

感想は。。。難しい。。。でした。

ガンダムは最初のシリーズしか見てなく、最近も全然見てなかったんですが、新作ってことで、気になって観てきてしまいました。
しかし、TVシリーズを見てない人間には、すごい難しかったです。
人間関係とか、用語も含めて、バックグランドをほとんど説明してくれないので、全然意味が分かりませんでした。
でも、懐かしさもあり、新しさもあり、久しぶりのモビルスーツでの戦闘は、やっぱりワクワクしますね。
客層も子供とかはほとんどいなかったし、ストーリーの難しさや、真の友和とは?みたいな壮大なテーマを掲げたりしてて、完全に大人向け、しかも、TVシリーズを見た人向けでした。
勉強しておきます。

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/512-2f6bc411
この記事へのトラックバック