たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<最近はまっている漫画>
最近、「デスノート」(週刊少年ジャンプ)にはまってます!
少年に分かるのかな~って思うぐらい、とにかく心理戦が面白い!
漫画を読んでるってより、小説を読んでる感じで、ストーリーは。。。
死に神がもつノートに名前を書き込むだけで、人を殺せる「デスノート」を持った正義感あふれる「キラ」を名乗る少年が凶悪な犯罪者を次々と殺し、「L」(正式な名前が不明なため、「キラ」は殺すことができない)と呼ばれ天才的な頭脳を持つ少年が「キラ」を捕まえようと追うところから、始まっていくストーリー。
今は「キラ」と「L」がお互い「キラ」、「L」だと思いながら、も行動を共にし、「キラ」を追うという結構複雑な展開で、駆け引き(「キラ」は「L」の名前を聞き出して殺したい、「L」は少年が「キラ」だと思ってはいるが証拠がない)が絶妙で、すっかりはまっちゃってます(^o^;
もし、興味があったら、みなさんも読んでみてね!
PC版HPhttp://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
コメント
この記事へのコメント
同じく、はまってます!
デスノート...
こんな身近にもはまっている人がいたとは...(笑)

私は雑誌では読んでなく、コミックでしか読んでいないのですが、
キラはそのうち、身内を殺す事になる気がする。
もうひとつのデスノートを持った人も、今後キーマンになりそうな気配がします。
目を持てば、あっというまに、終わってしまう物語。
そこをあえて、目を持たずに知能で挑むキラは、賢いのか、時間つぶしが好きなのか、作者の都合なのか...

私も久しぶりにはまりました。
2004/11/19(金) 12:42:02 | URL | むらやま #ax4px7aw[ 編集]
いいよね~
いま週刊誌の方では、さらにデスノートを持つ謎の人物も。。。
も~心理戦が楽しい~!
最近漫画のドラマ化、実写映画化が多いので、これもドラマとか映画とかになってくれると楽しい~
2004/11/22(月) 12:36:41 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/5-b905c3f7
この記事へのトラックバック
