たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<借りぐらしのアリエッティ(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と話題の2本、合計3本を観て来ました\(^O^)/

1本目 借りぐらしのアリエッティ

ジブリ作品の最新作で話題の、「借りぐらしのアリエッティ」を観て来ました。

感想は。。。普通。。。でした。

アニメーターの方が監督で、すでに観た人から、緑が綺麗な画だったって聞いていたので、どういう画になってるんだろうって期待してたんですが、特に新しい感じはしないというか、昔のアニメを見ているような古ささえ感じてしまいました。
物語も普通な感じで、ドキドキ、ワクワクみたいな感じはなく、小人が出てくるのに、小人感が全然なく、普通に少女と少年の物語な感じがしました。
ただ、至って普通の映画ですが、観終わったあと、ほんわかする気持ちにはなれると思うので、ちょっとの時間空想の世界に浸りたい人には、おすすめかもしれません。

個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/499-54335987
この記事へのトラックバック