たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<告白(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、最近観たかった映画を2本の計3本を観て来ました\(^O^)/

3本目 告白

中島哲也監督で松たか子さん主演で話題の、「告白」を観て来ました。

感想は。。。完全なる復讐!。。。でした。

いいです!
ただ相手が死ねば復讐完了なんて単純なものじゃなく、「完全なる」復讐ってこういうものをいうんだよ!って怖くなる映画があってもいいじゃないですか?
正直、最初の30分で松たか子さんの告白が終わってしまうので、「えっ」って思ったんですが、そこからが人間の心理を深くえぐって描かれているので、面白かったです。
ただ、松たか子さんじゃなくてもよかったかな~とも感じました。
凄く演技力があり、監督の無茶な要望にも、あまりに完璧にこなしてしまったために、主人公森口先生の見えない必死さみたいなものがなく、淡々としゃべる告白も、怖さって意味では、もっと雰囲気をもった女優さんがいたんじゃないかな~って思いました。
でも、松たか子さんだから、この復讐映画が、オブラートに包まれた、見るに耐える映画になっていたのかもしれません。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
原作読みました
先日原作読み終えましたが...
感想読むと映画のが面白いのかな?
私は、読み終えたとき、モヤモヤ感しか残りませんでした(^_^;)
2010/06/14(月) 21:18:56 | URL | むらやみ #-[ 編集]
どうでしょう?
基本的に原作に忠実に作ったようなので、原作でモヤモヤ感が残ったのなら、映画でもモヤモヤ感はあるかもしれませんね。
内容を知っていると、大きな驚きはないかもしれません。
ただ、中島哲也監督×松たか子さんの組み合わせは面白いと思ったので、原作のイメージとどう違うのかは、知りたいですね。
是非、観たら感想聞かせてください!
2010/06/15(火) 19:11:08 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/496-7945ee3c
この記事へのトラックバック