たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<座頭市 THE LAST(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、最近観たかった映画を1本の計2本を観て来ました\(^O^)/

2本目 座頭市 THE LAST

香取慎吾さん主演で話題の、「座頭市 THE LAST」を観て来ました。

感想は。。。監督がダメ!。。。でした。

役者さんの演技は良かったです!
香取慎吾さんの演技、殺陣もよかったです!
でも、監督というか、編集がダメだった気がします。
有名な役者さん達が大勢出ているので、それぞれにバックグラウンドというか、それなりの物語をつけていて、それを全部映画に詰め込んでしまったので、映画全体のバランスが崩れてしまった気がします。
監督は、たとえいいシーンがあったとしても、映画全体をみて、カットしなければいけないところは、心を鬼にしてカットしないと、映画として成立しないと思うんですが、この映画は役者さん達に気を使ったのか、全部使ってるので、映画としてダメな気がします。
また、勝新太郎さん、たけしさんなどの座頭市シリーズの完結編として、「座頭市 THE LAST」というタイトルになってますが、今までの座頭市シリーズを完結させるほど、インパクトのあるものにはなってませんでした。
香取慎吾さん主演による、「座頭市 THE FIRST」の方がしっくりくる気がします。
香取慎吾さんの魅力はたっぷり入ってるので、香取慎吾さんファンにはお勧めです。

個人的なお勧め度は「1.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/493-fc69369e
この記事へのトラックバック