たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、最近観たかった映画を1本の計2本を観て来ました\(^O^)/

1本目 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

テレビシリーズからファンのシリーズ最新作、「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観て来ました。

感想は。。。王道だけど。。。でした。

今までのシリーズのネタや、出演者の過去作品ネタや、出演者のCMネタとか、いろいろ細かいネタがいっぱい仕込まれていて、1回観ただけでは、チェックしきれないほど、いろいろ仕込まれてましたね。
ドラマの本筋は、特にサスペンスではないので、仕掛けが読めてもいいように作られているのかもしれませんが、ほとんどのトリックが種明かしをする前に、だいたい分かってしまって、ちょっと物足りない気がしました。
クライマックスの火のトリックは明かされるまで分からず、お~なるほど~って感じもありました。
今までのシリーズを継承した王道のストーリーだったとは思いますが、特に新鮮さは感じられなかった気がします。
あと、ガッツ石まっ虫は、いったいどこまで引っ張るんだろうか?(笑)

個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/490-214c2af2
この記事へのトラックバック
★★★踊る教祖様の出番もっと増やして欲しかった。候補者はこの人と松平健の2人で良かったような気がする。肝心のトリックの種明かしがあんまりおもしろくなかった。悲しい話を散りばめてるのが、マッチしてない感じ。全部が全部面白い方が好きだなー。
2010/06/23(水) 08:32:48 | 映画初日鑑賞妻