たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<武士道シックスティーン(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、時間があったのでついで(?)に映画を1本を観て来ました\(^O^)/

1本目 武士道シックスティーン

若い才能に期待で、舞台挨拶が取れた、「武士道シックスティーン」を観て来ました。

感想は。。。剣道シーンがあんまり。。。でした。

舞台挨拶は良くも悪くもイメージ通りな感じでした。北乃きいさんはニコニコ、成海璃子さんは感情が表情にでない。
映画は、今勢いのある女優さん2人の競演ってことで期待してたんですが。。。
とにかく剣道シーンががっかり。
成海璃子さんの剣道シーンはよく練習されていて、すばらしい完成度だったんですが、一番重要な北乃きいさんとの対決シーンががっかり。
剣道って一瞬で決着がつくもので、ほとんど一般の人では判定は難しく、スローを見ないと分からないほど。
なのに、誰が見ても分かる一本。
映画的にはそれが分かりやすいのかもしれないけど、剣道経験者からすると、明らかに作り物。
対決シーンがかっこよければ、映画そのもののクオリティも上がったと思うんですが。

個人的なお勧め度は「1.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/484-d1ffc365
この記事へのトラックバック