たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<カケラ(映画館)>
舞台挨拶が取れた1本と、見たかった映画を2本を観て来ました\(^O^)/

1本目 カケラ

安藤モモ子初監督作品で話題の、「カケラ」を観て来ました。

感想は。。。可能性を感じる!。。。でした。

舞台挨拶面白かった!
中村映里子さんには徹底的に演技指導し、満島ひかりさんには徹底的に本人に任せて、映画自体に寂しさとか悲しさを出したとか、監督のこだわりを感じましたね。
また、満島ひかりさんの舞台挨拶を見るのは3回目ですが、どんどんいい女になっている感じがしました。
映画は、生きるためのピース(カケラ)を無くした人たちの群像劇なんですが、それぞれが個性的なキャラで分かりやすかったと思います。
ただ、最終的にこうだ!ってみたいなものもなく、みんな問題を抱えたままだったのが、もうちょっと解決の方向性だけでも示してほしかった。
また、決してエロい映画ではないんですが、下着姿が頻繁に出てきて、必要性があるのかちょっと疑問でした。
監督も初監督ですし、主演の2人もまだ若いですし、現時点では、いろいろ未完成な感じがしましたが、すごく可能性を感じさせてくれる映画でした。
今後に期待!

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/478-1b9ff137
この記事へのトラックバック