たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<BUTLER×BATTLER(舞台)>
ファンであるAKINAさんの舞台の演劇を1本を観て来ました\(^O^)/

1本目 BUTLER×BATTLER

執事喫茶の跡継ぎ物語?ファンであるAKINAさん出演ということで、「BUTLER×BATTLER」を観て来ました。

感想は。。。荒削りだけど泣ける舞台!。。。でした。

いろいろ突っ込みどころもありました。

歌をもうちょっと頑張って欲しい人がいたり。

お母さんにしては若すぎない?とか。

ダンスに感情が乗ってないな~とか。

でも、クライマックスに向けて、演者だけじゃなく、観客も引き込んで、ほろっと涙するいい演劇になってました。

そんなに多くの演劇を観にいってるわけじゃないですが、演劇で涙したのは初めてかもしれません。

この演劇が完成形ではなく、もっと伸びる伸び白がある、すごく可能性を感じた演劇でした。

注目のAKINAさんですが、歌が素晴らしかった!

やっぱり歌手として復活してほしい!

ダンスも男性陣の中に入るとひときわ小さいんですが、抜群のキレで、センターが似合います。

アドリブにも対応してて、なにか貫禄みたいのを感じました。

ただ、ちょっと気になったのが、他の人が粗が見える分、今後の伸びしろを感じたのですが、AKINAさんは全てが完璧で、今後の伸びしろがある?ってちょっと疑問でした。

ないものねだりなのかもしれませんが、これぐらいで小さくまとまらず、是非自分の殻を破って、次のステップに進んで欲しいです。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め舞台があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プリティウーマン
何かちょっと微妙な感じだったなぁ、と思ってたら、ロックっぽくアレンジしたので木村カエラも歌ってたからだ(上戸彩のスチュワーデスのドラマの曲)。
たぶん。
AKINAだとロックじゃなく、もっと軽いポップスが合う声・歌い方な感じ。
2010/01/25(月) 22:06:11 | URL | くわ #-[ 編集]
まあ、これでいいのだ、、、かな。
ブログ見ると、
課題が見つかったとあるから、がんばってくれるよ。

風船がはじけるためには、空気満タンにしないといけない。
鋭さ(くせ)が作れてない分、じっくり万能型なのかもね。

適度に空気を入れて、応援しましょう (^o^)/~
そのうち "らしさ" が出てくるよ。
2010/01/25(月) 22:56:21 | URL | ザス #-[ 編集]
いろいろコメントありがとう
>くわさん

今回のアレンジはロックだった?
個人的にはダンスに合わせた感じでダンスミュージックみたいな感じに聞こえたけど。
たしかにAKINAの歌と言えば、FOLDER5でポップスだけど、いろいろ試して欲しいな~

>ザスさん

おっ!
初コメかな?
相変わらず例えがよく分からないけど、破裂=ブレークってこと?
個人的には破裂してなくなっちゃうより、じょじょに空気いれて、じょじょに吐き出して、結果として大きくなってくれれば、それがいいかな?
2010/01/26(火) 08:39:39 | URL | たばけん #-[ 編集]
BUTLER×BATTLER
たばけんさんのブログでは初めまして、先日はお疲れ様でした。舞台の感想、読ませて頂きました。またMXテレビのDVD観られたそうで、安心しました。
バトラーは何と言ってもAKINAさんの歌、ダンスが素晴らしかったですね。歌唱力があり、あの小さい体からあんなにデカイ声が出るのは感心してしまい、さすがはプロですね。アドリブもポンポン飛び出して、非常に観ていて面白く、良かったです。演技力も以前に比べて一段とアップした感じでした。主役ではなかったですが、存在感はありましたね。
他の俳優さんで歌があまりうまいとは言えない方がいらっしゃいましたが(苦笑)渡辺さん、根本さんは声がとても良くセリフがハッキリ聞こえました。新人の方はまだ素人っぽい印象もあったのですが、これから経験を積んで伸びていくと思います。
舞台は大好評だったようで再演も期待したいですね。もちろんAKINAさんの他の舞台も観たいですね。少し辛口コメントになってすいません、またお邪魔したいと思いますので宜しくお願いします。
2010/01/26(火) 19:25:09 | URL | ロク #-[ 編集]
ロクさんAFRではお世話になります。
1回しか見てないので、アドリブは全然分かりませんでした。
アドリブ初めてとは思えないくらい自然でしたね。
AKINAさんのFOLDER5時代をほとんど知らないので、ライブが見てみたいですね!
基本映画中心のブログですが、今後ともよろしくお願いします。
2010/01/26(火) 19:33:27 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/469-805cbeea
この記事へのトラックバック
