たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<カールじいさんの空飛ぶ家(映画館)>
高校サッカー決勝を観戦した後時間があったので映画を1本を観て来ました\(^O^)/

1本目 カールじいさんの空飛ぶ家

正直PIXERはそんなになんですが、友人の評価が高かったので、「カールじいさんの空飛ぶ家」を観て来ました。

感想は。。。人生そのものが大冒険!。。。でした。

PIXER独特の3DのCGも苦手で、ストーリーに深みのあるものが少なく、アメリカの子供向け限定な感じがあんまり好きではなく、敬遠しがちだったんですが。
でも、これは良かったです!
大人が観ても楽しめる内容だったと思います。
子供の頃、冒険映画とかにあこがれた世代なので、すごく共感でき、今まで生きてきた人生も、これから先の人生も、一人一人の人生そのものが大冒険なんだと思えた。
「おじいさん」に「子供」に「動物」ってすごくベタな設定ですが、それが王道なんだなって感じました。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
‘2009年度・最優秀主演女優賞’に、ひかりさんを挙げておられるたばけんさんは
当然、2月12日に発売される『月刊 満島ひかり』はお買いになると思いますが
AKINAさんのブログや、ゆうさんのブログにも書きましたが
既に予約が殺到していて売り切れる可能性、大なので
今からネット通販で予約をしておいた方が良いかと思われます。
2010/01/18(月) 19:34:00 | URL | なんもだ #3oQ4YJ5I[ 編集]
たばけんブログにようこそ!
『月刊 満島ひかり』が発売されるんですね。
分かりましたチェックしてみます。
ちなみに、私のブログはAKINAさんや、満島ひかりさんだけでなく、いろんな映画の感想を書いているので、そちらの感想もよろしくお願いします。
ちなみに、これは「カールじいさんの空飛ぶ家」の感想なので、それに関することがいいですね!
2010/01/18(月) 19:54:37 | URL | たばけん #-[ 編集]
映画ですか・・・
最近、私は映画館に映画を見に行く事はまず無く
たまに暇潰しにレンタルで借りて見るくらいなので・・・
ちなみに一般映画は、ひかりさんが出演している映画以外では『スパイダーマン』以降、何も借りてないので
申し訳無いですが映画その物の話はキツイですね(笑)
2010/01/18(月) 20:05:25 | URL | なんもだ #3oQ4YJ5I[ 編集]
ぜひ!
スパイダーマン以来って言ったら、ストリート伝説Ⅱとか、南の島のフリムンとかAKINAさんは、、、
一緒に応援してあげてください!
2010/01/18(月) 21:16:33 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/467-c9b1da6b
この記事へのトラックバック