たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
アンジェラ・アキ武道館4回目!
アンジェラ・アキさんのライブの行ってきました\(^O^)/

アンジェラ・アキさんにはずっとはまってて、毎年恒例の武道館ライブはも今年で4回目です!

いつ聞いても、心にしみる曲ばっかりです。

今回のセットリストです。

01. Our Story
(オープニングのピアノが、あ~ここに帰ってきたって感じがしました。)

02. ハレルヤ
(クリスマスを意識しての選曲か?ムードばっちり!)

03. We're All Alone
(Boz Scaggsさんのカヴァーです。インディーズCDからの曲で懐かしい!)

04. This Love
(アンジーにしてはめずらしく前向きな曲!(笑)名曲です!)

05. We Are The World (feat. Michael Jackson)
(アンジェラ先生による英語講座!名曲はおくが深い!)

[1] Bad (feat.Michael Jackson)
(これが今日一でかっこよかった!SO COOL!SO BAD!でした!)

[2] Man In The Mirror (feat. Michael Jackson)
(これは知らない曲でしたが、いい曲でした。)

[3] 卒業 (feat. 尾崎豊)
(アンジーが歌うと自分の持ち歌みたいになるのがすごい!)

[4] セーラー服を脱がさないで (feat. おニャン子クラブ)
(ピアノ弾き語りでこの曲!(笑)笑撃!)

[5] なんてったってアイドル (feat. 小泉今日子)
(懐かしい!キョンキョンはいまでもアイドルです!)

06. On & On
(アンジーの曲の中でもノリノリな曲。ライブ感ばっちり!)

07. サクラ色
(エピソードを添えてのこの曲。胸にジーンとくる!)

08. It's So Hard To Say Goodbye To Yesterday
(あんまり聞いたことない曲。新鮮だった。)

09. 宇宙
(ライトも幻想的で、すばらしい世界観の歌!)

10-0. ふるさと (feat. NHK 東京児童合唱団)
(合唱団は女性だけってのもあってハーモニーがきれいだった!)

10. HOME
(合唱団とのコラボ!音が重なり合って、音に厚みがでた感じ!)

11. 乙女心
(合唱団とのコラボでゴスペル風でかっこよかった!)

12. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
(今回は全員で合唱ではなく、合唱団とのコラボ。ハモリがきれい!)

13. 輝く人 (新曲/ギター弾き語り ver.)
(ギターに眼鏡にロン毛。なんか昭和にタイムスリップ?ピアノバージョンも聞きたい!)

14. たしかに
(ここからラストスパート!ノリノリの曲もってきて、盛り上がるぞ!)

15. ANSWER
(今年のツアーライブでは、それぞれご当地ソングにアレンジしてた!今日はオリジナル!)

16. RIVER (feat. Joni Mitchell)
(すみません。全く知らない人のカヴァー。アンジー英語の歌似合ってるけどな~)

17. 愛の季節
(今年唯一だした新曲!アンジーらしい曲調で繊細な詩!)

個人的な曲の感想も含め、こんな感じでした。

今までの武道館は幸運にも全部アリーナだったんですが、今回は2階席のスタンドってことで、どうかな~って思ったんですが、明かりが落ちて、アンジーにスポットライトがあたると、他の観客が見えなく、アンジーと1対1でいるような感覚になり、スタンドでもすっごい楽しめました。
アリーナだと、音を直接聴いてたんですが、スタンドだと、共鳴してピアノの音が響き渡るのが感じられて、よかった気がします。
武道館は毎年楽しみにしてるので、来年もあるなら参加したいです!
アンジーが続ける限り、絶対毎年行きます!意地でも!(^^;

みなさんのお勧めライブがあったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/464-c25ab814
この記事へのトラックバック