たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<アフロサムライ:リザレクション(映画館)>
舞台挨拶が取れた2本と続編が楽しみだった1本を観て来ました\(^O^)/

3本目 アフロサムライ:リザレクション

1作目がかなり面白かったの期待の、「アフロサムライ:リザレクション」を観て来ました。

感想は。。。軸がない!。。。でした。

1作目のアフロサムライは復讐、友情、親子みたいなテーマがあって、ただ斬って斬って斬りまくる映画だけじゃなく、特に友情の熱い映画になっていて、かなり面白かったんですが。
今回は、なぜ戦うのか?誰のために?とか物語の核となる部分は全然なく、ただただ斬るだけの映画になってしまって、非常に残念でした。
場面転換的なものもかなり多く、映像も音楽も10分ぐらいでブツッって切れちゃってて、なんか1つのストーリーとして全然流れていかないので、観ててすごい疲れました。
日本とアメリカの合作で日本の祭りを風景だったりとか、戦闘シーンとか、いろいろこだわりをもってやってるのは分かるんですが、物語の核がないから、その辺も全部浮いた感じになってしまいました。

個人的なお勧め度は「0.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/462-f7365ae9
この記事へのトラックバック