たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<アサルトガールズ(映画館)>
舞台挨拶が取れた2本と続編が楽しみだった1本を観て来ました\(^O^)/

2本目 アサルトガールズ

監督のファンでもあり、個人的に注目の女優さん達の舞台挨拶もあった、「アサルトガールズ」を観て来ました。

感想は。。。良くも悪くも押井監督色全開!。。。でした。

舞台挨拶は、黒木メイサさんの男っぽい色気のオーラが半端なかったです。監督はしゃべりすぎ!(笑)
映画は押井監督色全開で、哲学的なテロップだしたり、飛行機かっこよかったり、意味深のかたつむりとか二ノ宮金次郎銅像がでてきたり、抽象画を見ているようでした。
個人的には意味は分からないけど、監督の伝えたいニュアンスみたいなものは感じ取れて、かなり面白かったです。
一緒に行った友達は途中寝ちゃうぐらい退屈だったようですが(笑)
たぶん評価は分かれると思います。
「イノセンス」を観て「いい!」って思う人にはお勧めですね。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気になります
押井監督の実写作品って「アヴァロン」しか見たことないんですが、やや気になります。
歌がKOTOKOだったりと、一般向けなのかそうじゃないのか、どっちなんだろうみたいな(笑)
2009/12/20(日) 12:12:22 | URL | 圭 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
圭さんコメントありがとうございます。
一般向けではない気がします(笑)
存在感のある女優さん達を使い、CGも思っていたほどちゃちくなく、画は綺麗です。
ただ、全然内容はないので、それを1時間観続けることができるか?
って感じもしました。
上映館も少ないし、マニア向け?
実は圭さん向け?(笑)
2009/12/20(日) 13:26:56 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/461-1ab76419
この記事へのトラックバック
