たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<のだめカンタービレ 最終楽章 前編(映画館)>
舞台挨拶が取れた2本と続編が楽しみだった1本を観て来ました\(^O^)/

1本目 のだめカンタービレ 最終楽章 前編

抽選で運良く当たって舞台挨拶がとれた、「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観て来ました。

感想は。。。のだめ初心者にも分かりやすい!。。。でした。

舞台挨拶は、山田優さんのスタイル抜群!吉瀬美智子さんって意外に天然!?
映画はTVドラマシリーズ同様にお堅いクラシックをコミカルに分かりやすく説明してくれて、クラシック入門にはもってこいの映画だったんじゃないでしょうか?
クラシックの演奏会ではその曲の解釈や、演奏者達の背景なんか分からないので、それを面白おかしく描かれていて、分かりやすかったです。
ただ、今回はのだめの演奏シーンがほとんどなく、千秋先輩の指揮が中心になってたので、後編ではのだめのピアノが聞きたいですね。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/460-888dbfcc
この記事へのトラックバック