たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<曲がれ!スプーン(映画館)>
舞台挨拶がとれた映画1本と大好きなシリーズものを1本観て来ました\(^O^)/

1本目 曲がれ!スプーン

長澤まさみさんがコメディ初挑戦で楽しみな、「曲がれ!スプーン」を観て来ました。

感想は。。。ほっとする映画。。。でした。

舞台挨拶は、長澤まさみさん足長い!そしてでかい!他の方が小さかったのもあると思いますが、ヒールもあって、頭ひとつでかかったです。
映画は、なにかメッセージがあるでもなく、恋愛や感動があるわけでもないですが、見終わった後にすごく心が温まる、ほっとする映画でした。
エスパーなんてあるわけないじゃん!って否定するのは簡単ですが、でも実はエスパーがいて、自分達の知らないところで、自分達の手助けをしてるかも!
そんな想像をしてみると、もっと人生が豊になるかもしれません。

ただ、残念なのはパンフレット読んだ後。
映画を観て、良かったと思ったらパンフレットを買うんですが、だいたい2割くらいですかね。
本当に面白かったときだけ買います。
映画後は面白かったと思ったんですけど。
パンフレットを読むと、もともと舞台あって、今回映画化だったんですが、なんか舞台の宣伝みたいな内容で、舞台も見ろってこと?なんか押し付けがましくて残念。
舞台挨拶で監督が「いろいろな映画へのオマージュがあります」みたいなことをいってて、パンフレットみたら、監督の過去の作品を差し込んだだけで、正直自己満足?で残念。
長澤まさみさんも舞台の基礎練習を今回初めてやったとか。。。主役を何本もしてるのに、そういう基礎練習してないんだ~って思って残念。
全体的にコメントが浅く、映画として底が浅いな~って感じがして残念。

なんか映画感想とは離れましたが、パンフレットを読んで、テンション下がったのは初めてで。
映画終わった後は「3.5」はあったんですけど。。。

個人的なお勧め度は「2.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/455-23c78da4
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。