たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~(映画館)>
最近観たかった映画を2本観て来ました\(^O^)/

2本目 ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~

海外で賞もとって話題の、「ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~」を観て来ました。

感想は。。。なんか足りない。。。でした。

物語としても、太宰治らしい、後ろ向きで、文学的で、でも、それを決して暗く描くのではなく、明るく描いててよかったと思います。
キャスティングもすばらしかった。松たか子さん、浅野忠信さん、広末涼子さん、妻夫木聡さん、堤真一さんの役者としての個性を最大限に発揮できるキャスティングでした。
個人的には広末涼子さんファンでもあるので、ひいき目かもしれませんが、広末涼子さんの「微笑み」は最高でした。
欠点を探すのが難しいような、完璧な映画だったんですが、映画を観終わって、全体としては「う~ん」て感じがしました。
表現が難しいんですが、悪いところは無いけど、よくもない。微妙でした。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/452-3d8fcd41
この記事へのトラックバック