たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<Love Musical(舞台)>
最近、ん~去年ぐらいから、元FolderのAKINAさんのファンになりまして。

昨年に「中野ブロンディーズ」って舞台を見て、いっきにとりこになりまして。

今回はそのAKINAさんが主演の舞台、「Love Musical」を観てきました\(^O^)/

ダンス、歌、演技の三位一体の舞台で、率直な感想は、「若い!」って感じでした。

いい意味でも悪い意味でも。

特にダンスは、みんなで合わせるんですが、ぴったり機械的に合ってるわけではなく、それぞれの個性を出しながら合わせてる感じで、未完成な感じだけど、パワフルみたいな感じで、いろんな意味で若いな~って思いました。

演劇は何度か行ってるんですが、結構演劇専門の舞台俳優さんって独特と口調だったりするんです。

口を大きく開けて、ちょっとオーバーめに、はっきりしゃべる感じ。

マイクの無い舞台では、それが必要だと思うんですが、個人的にはちょっと自然じゃない感じもしてたりします。

松たか子さんの舞台も行ったことがあるんですが、舞台とテレビでは別人のような発声方法で、使い分けれる人もいるんだ~って感心ました。ちなみに、声優もやっていて、それも別人でした。この人どれだけすごいんだ?

で、今回は小さい劇場なんですが、マイク付き。

だからテレビと一緒で、小さな声も拾ってくれる。

もちろん、舞台用にちゃんと発声はしてるんですが、みなさん自然な感じで、個人的には良かったです。

特に、ミュージカルなので、突然歌になったりするので、不自然になりがちなんですが、すっと物語の中に入れてよかったです。

主役の末吉秀太(AAA)さんはダンスソロとかあって見せ場が多かったんですが、個人的にはヒロインのAKINAさんのダンスソロが見てみたいな~って思ってたんですが、ユニットダンスが多く、ちょっとがっかり。

でも、元Folder5のメインボーカル!歌良かったです。

正直言ってミュージカルのボーカルっぽくはないんですが、すごく透明感があって、自然で、セリフから流れるように歌に移行するのが、見てて気持ちよかったです。

映画同様に舞台も見るとお勧め度を書いてるんですが、、、

自分がAKINAさんファンだから、かなり甘めです(笑)

たぶん演劇好きな人には、物足りないと思います。

でも、演劇、ミュージカル観たことないって人にはお勧めです。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め舞台があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も舞台見に行きたかったんです!!でも残念ながら行けなかったんですよね…。

たばけんさんも満足されたようなので僕はそれだけで嬉しいですけどね♪
2009/09/27(日) 21:21:21 | URL | バレンティン #-[ 編集]
舞台
コメントありがとうございます。
舞台は生で、同じ空間なんで、面白いです。
また、AKINAさんが舞台やるときは、是非!(^^;
2009/09/27(日) 22:24:27 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/446-51d2a612
この記事へのトラックバック