たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<BALLAD 名もなき恋のうた(映画館)>
舞台挨拶付きチケットが取れたので映画を1本観て来ました\(^O^)/

1本目 BALLAD 名もなき恋のうた

クレヨンしんちゃん原作の話題作、「BALLAD 名もなき恋のうた」を観て来ました。

感想は。。。キャスティングが違う。。。でした。

舞台挨拶は、草なぎさんがよくしゃべる!ハプニング的なこともアドリブ的にちゃんと笑いもとって、やればできる子なんですね~(笑)
映画は、原作のしんちゃんは観てないんですが、ちょっと原作を見てみたくなりました。
設定としては姫と田舎侍の恋のお話なんですが、美女と野獣的に、絶対つりあわないな~って方が面白かったと思うんですが、草なぎさんがかっこよすぎて、結構つりあっちゃってる感じがしました。
また、戦国時代にタイムスリップしてるはずが、草なぎさん、新垣さんの顔があまりにも都会過ぎて、タイムスリップしている感じが全く無く、今の時代の人が姫とか侍のコスプレをした感じで、2人の演技が悪いわけではないので、もうちょっとキャスティングを考えて欲しかった気がします。
草なぎさん、新垣さんファンはかっこいいし、かわいいので楽しめるんじゃないでしょうか?

個人的なお勧め度は「1.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
原作
原作のしんちゃん映画。
これがまた泣けるんですよね…ラストが…。
大人帝国に並ぶ名作だと思います。
2009/09/08(火) 22:34:22 | URL | 圭 #mQop/nM.[ 編集]
しんちゃん映画
しんちゃん映画1本も見たことないんですよね。
大人帝国とともにチェックしてみます!
2009/09/09(水) 08:53:10 | URL | たばけん #-[ 編集]
お誘いありがとうございました!

お勧め度1.5ですか?
結構厳しいっすねw

ちなみに、見て1週間経ちましたが、草が作品の中で美味しそうにビールを飲んでいるところが一番印象に残ってますw
2009/09/12(土) 09:25:16 | URL | むら #ax4px7aw[ 編集]
アルコール飲めないから分からないけど
草なぎビールのんでましたね~
撮影は事件前でしたからね~
でも、もう解禁ってことなんでしょうか?
一番記憶に残ってるのはウルヴァリン?(笑)
2009/09/13(日) 09:49:58 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/444-87b37e68
この記事へのトラックバック