たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<サマーウォーズ (映画館)>
今日はライブがあって、それまで時間があったので、映画を2本を観て来ました\(^O^)/

2本目 サマーウォーズ

時をかける少女(アニメ)のスタッフによる最新作の、「サマーウォーズ」を観て来ました。

感想は。。。背中を押された。。。でした。

現実の世界とネットの世界で、共に窮地に追い込まれる少年達が、みんなの助けもあって立ち向かう物語で、設定としては、ありそうな話なんですが、仲間、家族、そして、おばあさんがすごく魅力的に
描かれてます。
おばあさんの言葉が今の心に響きます。「あなたならできる」そんな言葉だけで、人って背中を押されて、第1歩がでるみたいな。「頑張れ」って結構他人事だったりするけど、「あなたならできる」って言われると、自分の信頼してくれてるんだなって気持ちになる。
なんか、見えない壁にぶち当たってる人が、「大丈夫!できる!」って前向きになれる映画だと思います。

個人的なお勧め度は「4.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/439-0432d718
この記事へのトラックバック