たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ベンジャミン・バトン 数奇な人生(映画館)>
米アカデミー賞候補で話題の映画を2本観て来ました\(^O^)/

1本目 ベンジャミン・バトン 数奇な人生

老人から赤ちゃんへ時間を逆向していく人生を描いた、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観て来ました。

感想は。。。悪くないけど。。。でした。

ストーリーのアイディアとしては面白いし、いろんな人と出合い、別れを1人時間を逆向していって、いろいろ人生について考えさせる映画なんですけど。
個人的には、いろいろな出合いが多すぎて、テーマが分散されてる感じがしました。
もっと、1人の女性との出合いを深く描いて欲しかった感じがしました。
ちょっと、時間も長く感じ、もう少し編集でコンパクトにできなかったのかな?とも思いました。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベンジャミン・バトン
はじめまして。

自分もベンジャミン・バトンを先日観てきました。

人との出会いの大切さを、すごく実感させられました。

時間は長かったですが、自分的にはちょうど良かったです。

今週は、7つの贈り物を観てこようかと思ってます^^
2009/02/23(月) 18:02:05 | URL | じん@人生のバランスシート #-[ 編集]
確かに出合いが大切
はじめまして。

コメントありがとうございます。

確かに出合いの大切さを改めて考えさせられますね。

個人的には、親、恋人の部分をもうちょっと厚く描いて欲しかったですね。

でも、いろいろ考えさせられる映画で、よかったと思います。

7つの贈り物も、見たいですね。

それも含め、また映画を見たら感想を書くので、今後もよろしくお願いします。
2009/02/23(月) 18:48:10 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/400-7e430b43
この記事へのトラックバック