たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ハッピーフライト(映画館)>
トークショー付きの映画1本とその他1本観て来ました\(^O^)/

2本目 ハッピーフライト

トークショー付きが取れたので2回目ですが、「ハッピーフライト」を観て来ました。

感想は。。。やっぱりマニアック(笑)。。。でした。

トークショーは綾瀬はるかさんと矢口史靖監督で面白かったです。
綾瀬はるかさんは今年の舞台挨拶でも何回か見てるんですが、天然って言われてますが、主役で一人の時は結構しっかりした挨拶をするんですけど、誰かつっこみ役がいると天然が炸裂しますね。
今日は監督がしっかりつっこみを入れるので、いかんなくボケ連発で面白かったです。
綾瀬はるかさんの役は決まるまで結構時間がかかったようで、いろんな人をオーディションしたそうです。いろんな人を見たあと、オーディションでの綾瀬はるかさんの演技が監督が気に入ったようですが、映画を観た後だと、この役は綾瀬はるかさんしかいないと思う感じがしました。
ちなみに「この映画で他の役をやるとしたら?」の問いに、綾瀬はるかさんは「バードさん」と即答してました。ベンガルさんには悪いですが、その役のどこに魅力があったのか、自分には分かりませんでした(笑)

映画の方は1回目に竹中直人さんが出演者に名前があがってたんですが、どこに出てるか分からなくて、2回目なのでしっかり観てきました。友達は1回目で気づいたらしいのですが、ほんのちょっとだったので、言われないと気づかないと思いました。
内容は2度目なので、分かってはいたんですが、やっぱりマニアックというか、専門用語をさりげなく使ったり、飛行機もので普段フューチャーされない陰の人を魅力的に描いてて、いろんな人達の支えがあって飛行機が飛んでるんだな~と改めて思いました。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/365-7714395c
この記事へのトラックバック