たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<青い鳥(映画館)>
舞台挨拶が取れたの1本と29日はブクって冊子を持ってくと池袋の映画館1000円で見れるので、その他2本を観て来ました\(^O^)/

1本目 青い鳥

舞台挨拶が取れたので、「青い鳥」を観て来ました。

感想は。。。「責任」について考えさせられる。。。でした。

舞台挨拶は先生役の阿部寛をはじめ生徒役数人が来てたんですが、やっぱり阿部寛さんが圧倒的な存在感でしたね。
映画は泣ける映画ではないけど、いろいろ考えさせられる映画でした。
いじめがテーマになってるんですが、「責任」という言葉が印象的で、それの意味を考えさせられました。
阿部さん演じる先生が、どもる癖のある、すごく口下手な先生なんですが、その一言一言に重みがあって、心に響く感じでした。
気軽に観る映画ではなく、いい意味でも悪い意味でもちょっと重い映画です。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です 。

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/296-b476aa32
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。