たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<酔画仙>
韓国の方のお勧め映画の「酔画仙」を観てきました\(^O^)/
感想は。。。映像は綺麗!でも。。。って感じでした(;^_^A
実際にいた水墨画の天才の生涯を描いた作品で、水墨画の奥深さや、時代背景、主人公の感情を映像と共にうまく表現されてたと思います。
とにかく、映像はすばらしかったです!四季の移り変わり、時代、主人公の書く水墨画とマッチしていて、色の付いた水墨画をずっと見ているような感じでした。
ただ、予備知識が無かったため、その時代背景や、人物背景等深い部分が分からず、ちょっと退屈なストーリーに感じてしまいました。。。
韓国の歴史の1ページを知るには、いい映画だと思います!(^^;

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/28-8b31bb14
この記事へのトラックバック