たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
バドミントン
今日も急遽だったんですが、オリンピックで盛り上がったバドミントンのオグシオVSスエマエの決勝のチケットが当日券があるって情報をしいれて、駆けつけました!

バドミントンって生で見たことなかったし、男子決勝、男子ダブルス決勝、女子決勝、女子ダブルス決勝とか、いろんな決勝がチケットを買うと全部見れるってことで、朝から観にいきました。

でも、やっぱり目当ては、オグシオVSスエマエ!

下馬評ではスエマエ有利なんてニュースもあったんですが、今日でペアを解散するということで、オグシオの気合がすごかったですね。

セットは2-0でオグシオが勝ったんですが、25-23、21-19と競った試合で一球一球に一喜一憂して盛り上がりました。

バドミントンは野球とかバレーボールみたいに応援団がいるわけでもないので、非常に静かで、ゆっくりスポーツ観戦したい自分にはあってる感じがしました。

ただ、オグシオVSスエマエ戦以外は知らない選手ばっかりだったのもあって、プレースタイルとかも分からないので、いまいち盛り上がれませんでした。(これは自分の勉強不足なんですけどね)

でも、やっぱりスポーツ観戦は生だと迫力が違います。一体感みたいのもあって、スポーツ観戦はやめられません(^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/275-61afa573
この記事へのトラックバック