たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<TOKYO!(映画館)>
舞台挨拶付き映画と前から見たかった映画の2本観てきました\(^O^)/

2本目 TOKYO!

東京を舞台に3人の外人監督が撮ったオムニバス「TOKYO!」を観て来ました。

感想は。。。日本の問題点浮き彫り。。。でした。
3話のオムニバスなんですが、外人監督が今の東京を表現してて、面白かった。
1話目は東京にいると自分が役に立っているのか不安になる。そんな日本人を描いた作品。
2本目は外人排他主義、死刑が存在する東京を痛烈に批判する作品。
3本目は人と接する機会が失われつつある東京を引きこもりとして表現する作品。
正直いろいろ考えさせるし、メッセージ色が強く、真剣に観ないと、疲れて寝ちゃうかも(;^_^A
でも今の東京を3人の、しかも外国人監督視点で撮ってるので面白かったです。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/264-cdeb0d50
この記事へのトラックバック