たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<母べえ(映画館)>
そろそろ終わる1本と話題の1本を観て来ました\(^O^)/

2本目 母べえ

山田洋次監督、吉永小百合さん主演の話題作「母べえ」を観て来ました。

感想は。。。さすがベテラン!でもちょっと古い。。。でした。

時代が第二次世界大戦前なので、反戦映画になってるのは分かる
んですが、そんな映画は今までにもたくさんあるので、前半はちょっ
と退屈で、時計を見たら、「あと1時間もある」って思ったぐらいでした。
個人的には母べえの「べえ」が親しみやすくって意味しか伝わらず、
もっと戦争じゃなく、人間味の部分も描いて、「母」じゃなく、「母べえ」
じゃなきゃいけない感じがほしかった。
演技も舞台を見ているようで、ちょっと大げさで、いろんな意味で、
ちょっと古いのかな~と思いました。
でも、さすがに山田洋次監督、吉永小百合さんで最後は泣かすん
ですけどね。。。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/246-d7516dc9
この記事へのトラックバック