たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<好きだ、(映画館)>
今日は映画の日(1日)ってことで映画を2本観て2本目\(^O^)/
映画の日なのに1本じゃもったいないってことで、ちょうど時間がよかった「好きだ、」を観て来ました。
感想は。。。純愛映画で間の取りかたが最高にいい!でした。
ほとんど前知識なしに行ったのですが、男同士で行く映画じゃないですね(笑)カップルにお勧めの映画です。
この映画とにかく「間」がいいです!セリフとセリフの間が長くて沈黙があるんですが、それが観ている人に考えさせる感じで、小説を読んでいるような感覚で、とってもよかったです。
また、それを演じるのってすごく難しいと思うんですが、特に宮崎あおいさん、永作博美さんはすばらしかったと思います。
2人は17年前と現在を演じてるんですが、本当に同一人物に思えるくらい役のイメージが重なってよかったです。
ただ、ちょっと難を言えば、泣きたかった!
たぶん、あえて泣かせないように作ったと思うんですが、個人的にはクライマックスシーンはためてためて泣かせてほしかった!

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/211-9fbcbecc
この記事へのトラックバック