たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<シムソンズ(映画館)>
また映画を観て来ました\(^O^)/
カーリングブームの中、映画の前に星井七瀬さんの舞台挨拶もあった「シムソンズ」を観て来ました。
感想は。。。青春映画でいい!でした。
トリノオリンピックでチーム青森(内2人は元シムソンズ)の健闘がブームになった原点、ソルトレークオリンピックで日本代表として出場したシムソンズの実話を元にした青春映画なんですが、面白かった!\(^○^)/
舞台となった北海道常呂町では授業でもカーリングがあるぐらいカーリングの町ってのも知らなかったし、カーリングのルールもいまいち知らなかったので、勉強にもなりました。
どこまでが実話で、どこからが脚色が入っているのか分かりませんが、全くのど素人女子高生が北海道大会で優勝するまでを描いた作品なんですが、田舎(失礼m(__)m)の純粋な女子高生らしい青春映画に仕上がってました。
青春映画らしく、悩みあり、努力あり、喜びありで、カーリングというちょっと地味(失礼m(__)m)な競技をじつに楽しく描かれていて、やってみたいと思うくらい見ていて楽しかったです。

個人的なお勧め度は「4.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/204-4519dc26
この記事へのトラックバック