たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ホテル・ルワンダ(映画館)>
またまた映画を観て来ました\(^O^)/
何度か行ったにもかかわらず、いっぱいで入れなかった「ホテル・ルワンダ」をやっと観て来ました。
感想は。。。まだこんなことが本当にあるんだ!でした。
実話を元にした物語で、かなりの感動作として期待してたんですが。。。期待していたほどではありませんでした。
ただ、日本にいると分からないけど、「何族なのか」というだけで、今まで友好的だった人達が、突然戦争に変わり、大量虐殺に変わってしまう事実には驚かされました。
中東の宗教戦争もそうですが、日本人には理解しがたい、根の深い偏見などの問題がたくさんあるんだと改めておもいました。
映画としては、事実の物語なので、そんなにドラマチックなことはおきないので、期待していたほどの感動作ではなかったですが、大変勉強になった映画でした。

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/203-16400c14
この記事へのトラックバック