たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<ブロークバック・マウンテン(映画館)>
またまたに映画を観て来ました\(^O^)/
アジアが誇る巨匠、本作品でアカデミー監督賞を受賞したアン・リー監督の作品ってことで期待して「ブロークバック・マウンテン」を観て来ました。
感想は。。。同性愛を描く必要があったの?でした。
個人的には普通に男同士の友情の映画でよかったのでは?って思ってしまいました。
同性愛をテーマにしないとアカデミーをとるような映画ではなくなってしまうかもしれないけど、純粋な男同士の友情の物語で十分楽しめたと思います。
アン・リー監督の作品ってことで期待が大きかっただけに、個人的にはちょっとがっかり。。。同性愛を描くなら、もっと深くえぐってもよかったと思います。
でも、役者の演技と流れる音楽は映像とマッチしてて、とってもよかったです。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/202-a2fb2ebe
この記事へのトラックバック