たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<晴れたらポップなボクの生活(映画館)>
気分転換に映画を2本映画観てきて2本目\(^O^)/
単館でレイトでしかやってないのが、もったいない!って思うくらい予告編で興味を引かれた映画「晴れたらポップなボクの生活」を観て来ました。
感想は。。。いい映画!自由って大変だよね!でした。
主演は矢部太郎さん、池畑慎之介さんで、片桐はいりさん、温水洋一さん等も出演し脇役も個性派でそろえて、会社を辞めてホームレスになった矢部太郎さんが先輩ホームレスの池畑慎之介さんの「あやまりたい人がいる」旅について行く物語で、もうその設定だけで、面白い!って感じで、期待を裏切らない面白さでした!(笑えるって意味ではなく、興味をそそられるって面白さね(;^_^A)
みなさんは「あの時誤っておけば。。。」ってことありません?この映画で池畑慎之介さん演じるユウさんはかなり深刻に謝らなければならない状況だったりするんですが、意地というかプライドというか、そんなことで素直にあやまれないことってあると思うんですよ。誤るって自分を否定する感じもあって素直に謝るって大変ですよね。そんなことを考えさせてくれるいい映画だったと思います!
こういっては失礼ですが、ホームレス役が矢部太郎さんは似合ってて(笑)、この日は舞台挨拶もあったんですが、素の矢部太郎さんがこの映画にははまってて、よかったです(^^;
ただ、役者はそろってたんですが、もっと予算があったら映像にも力をいれられたのかな~って感じで、主役が矢部太郎さんってのも含めて(笑)B級な感じがしてしまったのがちょっと残念。。。(;^_^A

個人的なお勧め度は「3.5」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/197-82465d96
この記事へのトラックバック
矢部太郎矢部太郎(やべたろう、1977年6月30日 - )とは東京都東村山市出身の吉本興業所属のお笑いタレントで、入江慎也とともにカラテカ (お笑いコンビ)|カラテカを結成した。血液型はAB型。タロウちゃんとも言われている。先輩にナインティナインの矢部
2007/03/13(火) 09:44:27 | ミオの部屋