たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<転がれ!たま子(映画館)>
またまた映画を3本映画観てきて2本目\(^O^)/
今日はこれがメインで、初日で舞台挨拶も観て来ました!鉄兜をかぶった女の子の物語「転がれ!たま子」を観て来ました。
感想は。。。人間思わぬきっかけで変われるんだよ!でした。
舞台挨拶は、山田麻衣子さん、岸本加世子さん、竹中直人さんで竹中さんはホントに面白い人で、会場を笑わせてくれました\(^○^)/
本編なんですが、常に鉄兜をかぶっていて、甘食しか食べない女の子という突拍子も無い設定なんですが、主演の山田麻衣子さんもよかったですが、脇がしっかりしているので、安心して見ていられる映画でした。
また、ある日たま子が穴に落ちてから、周りが一気に変化して、自分も変わらざるをえない状況になり、気がついたら自分が一番変わってる。。。穴に落ちるという些細なきっかけだけで、自分を変えられる!といったメッセージも込められている気がしました。
ただ、鉄兜という突拍子も無い設定がどういう意味を持っていたのか分からず、もうちょっと鉄兜に関していじってほしかった感じもありました。
あまり期待せずに、ほのぼのしたい人にはお勧めの映画ですね(^^;

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/191-74279814
この記事へのトラックバック