たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
<最終兵器彼女(映画館)>
またまた映画を観てきました\(^O^)/
最終兵器が戦艦や飛行艇でなく、人間しかも彼女なんですよ!これは面白そうと思って「最終兵器彼女」を観てきました!
感想は。。。いい映画なのに役者で台無し。。。でした。
原作はアニメで少し見てたんですが、戦争と純愛の対比を実写でどう描くんだろうと興味があったんですが、ちょっと純愛部分が多いかな~って気もしましたが、うまく描かれてたと思います!
戦争の部分もCGでお金かけて迫力ある映像でした!
挿入歌、エンディング曲も映画とマッチしていてよかった!
なのに。。。
主役級の2人の演技ですっかりさめてしまいました(T_T)
ひどい、ひどすぎる。。。
せっかくいい映画に仕上がっているのに、なんでちゃんと演技の出来る役者を選ばなかったんだろう??
名誉のために言いますが、主役の前田亜季さんはよかった!
お勧め度は映画自体の完成度はよかったと思うのですが、役者に台無しにされてしまったので、こんな点数でしょうか。。。

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!秋です(^^*)
最終兵器彼女・・・最カノ!!(;;)
やはり実写化はあまりよいものではありませんでしたか・・・;
私は原作(コミック)が一番最初に触れた最カノだったのですが、
原作は賛否両論数あれど私は良かったと思います、すごく。
ですよね!やっぱり亜季ちゃんは上手でもシュウジが・・・
見るからにシュウジじゃなかったので期待半減でした;
塚本・・・タカシだったでしょうか?
今週末に観にいこうと思っていましたが、考え直してみます!><*笑
ではでは☆
2006/01/30(月) 22:24:29 | URL | #Zk/lHUeI[ 編集]
お久しぶりです(^^;
実写化自体(映像、音楽)はよかったと思うんですけどね。。。(;^_^A
役者の演技力にがっかりでした。。。(T_T)
自分は原作少ししか読んでないので、分からない部分も多く。。。(;^_^A
原作サイカノファンが観た感想を是非きかせてくださいm(__)m
2006/01/30(月) 22:54:12 | URL | たばけん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/184-4e644d70
この記事へのトラックバック
いやしかし、気がつくとわたし、『バトル・ロワイアル』以降、亜季にゃの映画見てないんだなぁ。『サイカノ』は久々に見に行こうかなぁと思ってたんだけど、市内でも近郊でも上映していないし、これまた久々に買おうと思っていた DVD や写真集もどこにも売ってないし、しょ
2006/01/31(火) 14:21:34 | あきぴょん☆超雑記帳
「あなたは、我が国の国土防衛の要です・・・」「ごめんねシュウちゃん。だまってて・・・あたしのからだ、全部武器になっちゃうから・・・どんどん心が消えてくの・・・」恋しているから、彼女(ひと)でいられる。
2006/02/03(金) 00:09:41 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
メッセージ性は薄いけれど,純粋な思いは清々しい。
2006/02/03(金) 17:36:59 | Akira's VOICE
「最終兵器彼女」は、単行本全7巻発行部数350万部を超える人気コミック「最終兵器彼女」(小学館2000~01年に週刊ビッグコミックスピリッツで連載)が、前田亜季(19)主演で実写映画化されることになった。  人体兵器になってしまった女子高生の戦いと、恋人
2006/02/04(土) 11:10:20 | 話題のナレッジベース
2006/2/1毎月一日は映画1000円ということで,MOVIX橋本で最終兵器彼女を見た。127座席に、男12女2。男女カップルが2組で女2、あとは男男カップル、男シングル 原作、アニメシリーズときて、客層はこういうものか。で、内容なのだが、主役の二人が老けていて、高校生に見
2006/02/04(土) 12:11:13 | メディア遊歩道
前田亜季、窪塚俊介、木村了、貫地谷しほり、川久保拓司、二階堂智、津田寛治渋川清彦、酒井美紀、伊武雅刀他出演。監督、須賀大観。あらすじ前田亜季演じるちせと窪塚俊介演じるシュウジは小樽の同じ高校でクラスメイト。ちせの告白で、2人は付き合い交....
2006/02/04(土) 14:18:02 | ★過去発~現在経由~未来行☆