たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<SAYURI(映画館)>
続けて本日2本目の映画を観てきました\(^O^)/
チャン・ツィイーファンとしては、絶対に見たいと思っていた映画だったのですが、見るのがこんなに遅くなってしまいましたが、やっと「SAYURI」を観て来ました!
感想は。。。良くも悪くもアメリカから見たGeishaですね(;^_^A
チャン・ツィイーが芸者をやるってことで、綺麗な舞が見られるのかな~って期待してたんですが、あまり芸者の舞のシーンが少なかったのがちょっと残念。。。(T0T)でも綺麗でした\(^○^)/
ストーリーは絶対に日本人なら芸者をこうは描きませんね!芸者になるための苦労を絶対に入れると思いますが、アメリカ人が描くとこうなるのかとちょっといい意味でも、悪い意味でも驚きでした。
ただ、さすがに道でないてる女の子に英語で話しかけますか?って感じで、ひたすら英語で会話するのは違和感ありました。特にアメリカとの戦争時も描いていて、そこで敵国の英語を話すなんて、ちょっと考えられませんね。。。(;^_^A
ただ、映像は綺麗で、芸者の説明をそれなりにされてましたが、「芸者」ではなく「Geisha」、タイトルも「SAYURI」ではなく「Memoirs of a Geisha」の方がしっくりくる感じがしました。

個人的なお勧め度は「2.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/173-cb694d43
この記事へのトラックバック
