たばけんのブログ
たばけんのおもいつき日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
<あらしのよるに(映画館)>
久々に映画を観てきました\(^O^)/
予告編を見て、大人でも楽しめる映画かな~と思って「あらしのyるに」を観に行ってきました!
感想は。。。友情の大切さがよくわかる映画!でも対象年齢不明。。。でした。
やぎとおおかみが会話するって設定がすでにファンタジーの世界なんですが、おおかみがガブがすっかりやぎのメイのペースに引き込まれて、ガブが翻弄されるところは、笑いもあり楽しかったです。
それに決断を迫られるシーンが大きく2箇所あって、1つ目は仲間に秘密で会っていることがばれてしまったときガブとメイは?2つ目はお互いお腹が空いてしょうがない時に、メイは「自分を食べて生きて!」とガブに言った時ガブはどうする?その時の決断は印象に残りました!
ただ、映画の最中小さい子が映画館を出る子がでるくらい、ちょっとホンとに小さい子には、ちょっと難しくて飽きちゃうかも。。。
そして、個人的には大人が見るにはちょっとストーリーが子供じみている感じで、映像も驚かされるものではなかったかなと。。。
う~ん友情をテーマにしたいい映画だとは思うのですが、どういった年齢の人を対象に作っているのか、分からない感じもしました。

個人的なお勧め度は「3.0」(5満点)です

みなさんのお勧め映画があったら、教えてください
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tstation.blog2.fc2.com/tb.php/166-293c6c19
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。